ほたるBOOK STORE

ちょっとおバカな「ほたる」の小説レビューブログ

「僕はまた、君にさよならの数を見る」霧友正規【恋愛・青春】

僕はまた、君にさよならの数を見る

霧友正規

f:id:hotaruranman:20171204205755j:plain

レビューを読む前にこちらをご覧ください(*^◯^*)

はじめに - ほたるBOOK STORE

 

大学の医学部コースへ入学する僕は

桜の花が美しい春の日に、その女の子と出会った。

一目惚れだったのだと思う。

僕たちは恋人になり、なにげない温かな日々を送る。

「亡くなった父親が患っていた、難病の治療法を見つけたい」

そう彼女は明るく夢を語った。

けれど彼女に触れた時、300という数字が冷たく浮かんだ。

それは”ひとの人生の残り時間が見える”僕が知ってしまった

彼女とのさよならまでの日数で---

別れる定めの二人が綴る、切ない恋物語

訪れる0の先へ、

きっとまたページをめくりたくなる。

          裏表紙より引用

 

 

感想

なんともロマンチックな題名に

目を惹かれて購入!

 

 

裏表紙の説明文通りの流れですw

 

 

素朴な大学生の恋愛

すごくぶっきらぼうの僕、

不器用ながらの彼女への優しさに

ついついニヤッとしてしまう場面が多く

心がホッとする感じがします。

 

 

病気を自覚している彼女と

寿命が見えてしまう僕、

お互いにそのことを知らないが故の

心の違いがなんとも切ない。

 

その二人を支える周りの友情愛も素敵。

あー、大学生いいなと思っちゃいんあいw

 

病と闘いながら、明るく過ごす彼女の強さと

それを知りながら一番近くで見ていた

僕の強さと優しさが身にしみます。

 

恋愛と一言でまとめられない

人と人の関わりの温かさを感じられる物語。

 

米津玄師の「アイネクライネ」

って曲がとても似合う物語。

知らない人は合わせて聞いてみると

なんだか切ない綺麗な気持ちになるよ♪

 

ほたる評価

おもしろさ:★★☆

感動:   ★★☆

読みやすさ:★★☆

全体:   ★★★☆☆

 

恋愛小説って女の人が読むような

感じだけど、これは是非男性に

読んでもらえるといいかも。

僕の彼女への心情が細かく書いてあるので

共感する部分が多くて

より感動するんじゃないかなぁと思います!

是非、読んで見てください♪

 

 

僕はまた、君にさよならの数を見る (富士見L文庫)

僕はまた、君にさよならの数を見る (富士見L文庫)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^◯^*)

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村